11月に発売されたコロコロアニキ2020冬号に復活の情報が載っていましたが、ランブー18への収録が確定となり、喚起した爆転世代のブレーダーも多かったのではないでしょうか。
B-156 ランダムブースターVol.18
発売日
2019年12月26日(木)
※B-155 マスターディアボロス.Gnと同日発売です!
価格
1,100円(税込)
ドラグーンビクトリー.St.Ev

©TOMY
レイヤー:ドラグーンビクトリー

©TOMY
「幻の聖獣、ドラグーンモチーフ。大小大きさが異なる8つの刃が敵に一撃を与える左回転のアタック系レイヤー。」
相手に引っかかって回転力を奪うらしいので左回転キラーになりえるのか!?
ディスク:スティング

©TOMY
「大きな4枚刃がバネで動き、反発で強い攻撃を相手に与えるアタックタイプのディスク。」
先日もGT改造セットで再録されたばかりのスティングがまた再録されます!
最重量級の重さとグニグニ動くバネを内蔵したアーマーで相手を弾く攻撃タイプのディスクです。
今回のカラーリングはアーマー部分がレイヤーと同系統のホワイトカラーとなっています。
ドライバー:Ev(エボリューション)

©TOMY
「使い込むことによって軸先が削れて動きが変化する特性を持ちつつ、全高が高いため軸先が削れても高さをキープできるアタック系ドライバー。」
B-127 超Zヴァルキリー.Z.Evに収録されて以来初の再録となったEv(エボリューションドライバー)!
V(ヴァリアブル)と同様に軸先が削れることによって動きが変わる成長型ドライバーです。
コロコロアニキの目安だと200戦ほどすると軸先がフラットになり高速軌道が可能です‼
カラーリングはこちらもホワイトを基調に軸先のラバー部分はグレーとなっているようです!
まとめ
満を持して登場した今回のドラグーンビクトリー!
マグネシステムではないですが、成長するドライバーでスタジアムを縦横無尽に走り回る姿が想像できるカスタマイズとなっています!
今回のランダムブースターVol.18はいつになく左回転のレイヤーが多く、もちろんこのドラグーンビクトリーも左回転ということで、回転力を奪う能力が再現できていれば、活かせるのではないかと期待しています。
爆転リバイバル機は全体的にレイヤーが軽いので昨今の超重量化の波にもまれてあまり活躍できていないですが、写真を見る限りドラグーンビクトリーのチップはガイアドラグーンで見たようなメタル化はされていないようなのでそこは不安が残ります💦
発売まで残り2週間!まちどおしいですね!
それでは良いベイブレードライフを!
コアディスク重量一覧
GTパーツ重量一覧
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡在住。現在小学生の息子と娘の2児のパパ。
熱しやすく色々なものに手を出しては広く浅く経験値を増やしていきたい。
一度しかない人生だから楽しんだもの勝ち!がモットー。
ものつくりが大好きで変な工具が少しずつ増えているのが悩み。